従え本能!

MeseMoa.さんにまっさかさまの記録。

めせもあ。沼に足つっこんだのでとりあえずブログ登録した。

はじめまして。えむです。

今週月曜日に例のMVをたまたま見かけてから、急激にめせもあ。沼にはまりかけているのでとりあえずブログ登録してみました。基本ジャニヲタとして長らく生きてきたので、アイドルファンとしては長いですが、踊り手さんについての知識はゼロからのスタートです。

 

例のMVというのは

もちろんこれ

youtu.be

これです!

なにかのネットニュースを見ている途中でふいに目に入ったこちらのMV。

それまでまったくめせもあ。さんを知らなかったわたしですが、このMVを見た途端、右側の黒髪の小さい可愛い子は誰!というかこのグループ何!と検索。とりあえず検索。

結果、出てきた記事はこれでした。

なんとなく読み始めたけれど、冒頭から、「動画投稿サイトをきっかけに結成」の「自称アイドル」という説明が予想外で興味津々。

 

そして、グループショットにつけられたメンバー紹介だと思われるこのキャプション。

二番煎じ、にーちゃん、あおい、気まぐれプリンス、とみたけ、白服、フォーゲル、野崎弁当、ノックソ

 独特…!!全員独特…!!名前なのかすらよくわからない単語がいくつかある…!!

 

読み進めると、黒髪の小さい可愛い子はどうやら「白服」さんという方で、しかもグループのリーダーだということが判明。小さいリーダー大好きなので、興味度数さらにうなぎのぼりです。

記事を読んでとりあえず得られた白服さん情報。

  • プライベートは眼鏡
  • 私服が地味
  • ファンから「オフ服」さんと呼ばれている
  • パフォーマンスは万能型。トークも歌もダンスもできる。

確かに初見のMVで(かなりの数のキスシーンが挟まれるので)途切れ途切れではあるもののダンスシーンの白服さんのダンスがキレッキレで、そこもとっても興味をそそられたポイントでした。

 

メンバー全員総あたりでキスをしてそうなのはMVを見た時になんとなくわかったので、その中でも冒頭から何度も挟み込まれて最後にあんなことになるメインの2人はどういう2人なのだろうか思っていたのですが、片方がリーダーだったということで、なんとなく納得。では、そのお相手は…? と、興味津々で記事を読み進めると、白服さんとのツーショットの写真が出てきて、どうやら「とみたけ」さんという人だということがわかりました。他己紹介では、白服さんがとみたけさんの紹介。

「口から生まれてきたようなおしゃべり野郎」

 …ええええ?あんな切なそうなダンスするのに??しかもこの甘めイケメンフェイスで??*1

 

ほかのメンバーの他己紹介で、現役高校生がいたり、三十路の人がいたり、元英語教師の人がいたり、身長188㎝の超いけめんがいたり、「プリンス」が付く名前の人がサブリーダーだったりするということをどうにか把握。(他己紹介ですでに情報過多!)

そして、みんなで話してキスMVのメインに白服さんととみたけさんを据えたということや、メンバーが脱退したり、グループ名を改名したグループだということもわかりました。

とにかく情報量が多くて、ひとつの記事を読んだだけでも、これは濃いグループだ……とわくわくノンストップ。そのままの勢いでYouTubeでグループ名を検索しました。

 

 

すごい量の動画が出てきた…!!これはパンドラの箱を開けてしまった予感…!!

 

(つづく)

 

*1:そのあとあれやこれや見倒した今となっては納得の表現なのですが(…)このときは本当にこう思ったのです。それだけあのMVの世界観と、とみたけさんの表現力がすごいということですよね!