読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

従え本能!

MeseMoa.さんにまっさかさまの記録。

MeseMoa.公式チャンネルを初めてのぞいてみた話。

えむです。

数日前に突然存在を知っためせもあ。さんのファーストインプレッションを記録しておきたくて前記事を書いてみたものの、「Shadow Kiss」のMVとモデルプレスさんの記事*1を見たときのカオスな興奮は文章で表現できてません。実際はもっと心の中は興奮してました。

 

その興奮を抱えたまま、とりあえず動画を見るべし!!とYouTubeを検索。

出てきたのは、こちら。

 

MeseMoa.さん公式チャンネルです。

トップには「Shadow Kiss」のMVがばばーんと貼られ、その下になんかもういっぱい出てきた!再生リストを確認したところ、その数600以上!!

 

とりあえず最新動画をクリックしてみたものの、出てきたのはこちらで。

youtu.be

これは初心者が見るやつじゃない…!

長く応援してきたファンが見たら楽しいやつだ!!

と長年のジャニヲタの勘が働き、閲覧を回避。(でもこんなのも公式で見れるなんてパラダイスじゃないか!とも思ったジャニヲタ)*2

 

どこから見たものか…といろいろ眺めていた中で、目に留まったのがなぜかこちらでした。


タイトルとサムネを見ただけでも、なんとなくわちゃわちゃ感があって、グループの雰囲気がわかりそう!とクリック。

本来ならば、お初なので、普通のパフォーマンスを何かしら見るべきだとは思ったのですが、なぜか「これだ!!」と思ったです。

そして、結果的にはMeseMoa.さんをもっと知りたいと思うきっかけになり、大正解だったのでした。ヲタクの勘って素晴らしい。

 

急に決まった曲を披露するということで、始まる前にみんなでわちゃわちゃセリフとか立ち位置とか振りの確認をしていて可愛い。仲が良さそう。さっき見たMV(「Shadow Kiss」)の中の誰が誰なのかはまだよくわからないなあ…と見ていると、大阪弁の誰か*3が鮮やかに仕切って、わたわたと曲が始まりました。

すっと真ん中で歌いだした人がいたので誰かと思ったら、とみたけさんでした。

「Shadow Kiss」のMVのメインを務める2名の内の1人。さっき読んだモデルプレスのニュースで「おしゃべり野郎」と白服さんに言われていたとみたけさん。

f:id:tfs_msma:20170423194156j:plain

この人メインで歌う人なんだ!と初めて認識して、そこからとみたけさんから目が離せない離せない。歌も踊りも華やか。あと、とにかく楽しそうで、大型わんこのような愛らしさ!

かと思えば、キメるところはばっちりキメるという、アイドルとしての抜群の存在感を目撃して、この5分足らずの動画ですっかりとみたけさんに心奪われてしまったのでした。

 

そして、曲もとってもよい!好きな感じ!!

ああいいなあ。好きになりそうだなあ…!!

 

と「牡丹雪」で検索をしてこちらも閲覧。

www.youtube.com

 

数年前に上げられていた動画で、なんだかみんな若い!踊りもさっき見た動画よりふわふわしている!あと、たぶんわりと緊張している。可愛い可愛い。特にとみたけさんは衣装も相まってさっきより大型わんこ感倍増。

 

そしてそして!!

 

 

f:id:tfs_msma:20170423201702j:plain

 

 白服さん茶髪!!かわいい!!

こんなちいさくて可愛いリーダーいます!?最高ですね!?

 

 

f:id:tfs_msma:20170423201809j:plain

かわいいかわいいかわいい………

 

 

もっと知りたい!ほかの曲のパフォーマンスも何か見たい!と公式チャンネルを漁る手は止まらなくなり、次に開いた動画でさらにさらにMeseMoa.さんの魅力を知ることとなるのでした…。

 

 (つづく)

*1:メンバー同士でディープキス…男性9人組グループMeseMoa.がアイドルの概念を覆す https://mdpr.jp/interview/detail/1677225

*2:例のMVでたぶん公式チャンネルを見る人が急激に増えているはずの今週、このダラダラシリーズを投稿し続けた公式さん面白すぎます

*3:のちに、ぜあらる。さんだと判明