従え本能!

MeseMoa.さんにまっさかさまの記録。

白服さんのブログを読んだ話。

えむです。

写真集届きました。わたしにとっては初めて購入しためせもあ。作品!!

わっくわくしながら見ました。

 

KISS

KISS

 

  

これは…これは…これは迂闊に人に見せられない!! 気になる人ができたのに、気軽に友達に紹介できない(笑)*1  でも、めっちゃ頑張ったね、めせもあ。さんーーー!!! 複雑な気持ちです!!!!

 

という動揺はさておき、手元に形あるMeseMoa.さんの作品を置いておけることがしみじみ嬉しい。好きになりたてのときのこういう感動って、今しか味わえない種類のものだと思うのでしっかり味わっておきたい所存です。ただ、見返すのは照れる。うん、照れる。キス写真も見ていて照れるけど、わりとソロのセクシーショットの方が初々しさが漂っていて、見てるこっちが照れます。*2

でも開くのが恥ずかしくても、表紙がとても素敵なので飾っておくだけでも楽しめる写真集。Amazonでも買える写真集。めせもあ。さんの覚悟が詰まった写真集。本当に発売おめでとうございます。1人でも多くの人に手にとっていただけますように。

 

 

ということでここからは、めせもあ。さんを知って2日目(先週火曜)夜の記録です。

 

めせもあ。さんを知った翌朝早々にオフ服さんの実態を垣間見てしまい、すっかり虜になった私。1日そわそわ仕事をして、夜になる頃には白服さんという人を知りたいという欲求が高まりに高まっていました。帰ってきて即検索。ただし、今度は動画ではなく、ブログを調べました。どんな人なのか知るには文章を読むのが一番。

 

「白服 ブログ」で検索をすると

 

白服の記事:むすめん。のブロマガ - ブロマガ

 

ニコニコチャンネルのブログが出てきました。更新日時が少し古いので、もしかしたら他に新しいブログがあるのかも…?と思いつつも、記事の一覧を眺めていると、

 

f:id:tfs_msma:20170425235304j:plain

【むすめん。】化粧水変えてみた!【白服】 :むすめん。のブロマガ - ブロマガ

 

なんか可愛い写真出てきた…!!!!

とみたけさんと茶髪白服さんの可愛い写真に釣られ、とりあえず読んでみたら

 

家電を調べるのが趣味で価格.comが大好き僕ですが、
化粧品を@cosme等で調べて試すのも大好きですwww

 

…オタクですね?オタクですよねこの人?

 

そうそう!今日はとみたんと2人で踊ってみた動画を撮ってきました!

 

「踊ってみた動画」…!!!

ニコニコ!? ニコニコの住人なの!??

あ、そうかこれニコニコのブロマガか!!!

 

…と、ここでやっとニコニコ動画と白服さん(およびめせもあ。さん)の関係性に気付き始める私。いろいろ調べた今となっては自分でも可笑しいですが、先週の火曜日の段階ではこんなぼんやりした糸口から、だんだんニコニコ動画に近づいていきました。

ニコニコ動画で踊るアイドルとはなんだろう…しかも、あのとみたけさんと踊ってる動画とは…と非常に気になりつつ、ひとまず白服さんがどんな人なのか知りたい気持ちを優先して、ブログ記事探索を続行。タイトルを眺めたところ、気になったのがこちらでした。

 

【むすめん。】ありがたいお言葉【白服】:むすめん。のブロマガ - ブロマガ

 

わたしのジャニヲタ嗅覚すごすぎる。(自画自賛

 

読みました。読みましたよ。何度も読みました。痺れました。震えました。ほんともうこれは好きにならずにいられない。もともと私はグループのリーダーが好きで。何よりもグループを輝かせることを考えてメンバーを引っ張っていくカリスマリーダーが好きで。そして、プロフェッショナルなアイドルが大好きで、今までジャニヲタをやってきました。

 

中野サンプラザに立つ」という目的を共有しているんです。
そのためにはファンを増やさなきゃいけない。
そのために、例えば「いいMVを作る」という目的ができます。
使えるカットが少ないから妥協して採用しなきゃいけない映像は使いたくないです。
どれも良すぎて選ぶのに困るくらいの映像じゃないとダメだと思うんです。

それをメンバーみんなが理解する必要があると思います。
それを理解してもらうために、僕はまず伝え方を勉強しないといけません。

 

2017年4月にめせもあ。さんを知って2日目のわたしには、2014年12月に白服さんがこの文章を書いたときグループがどんな状況で、メンバーとの関係がどんな感じで、この文章で白服さんが本当に伝えたかったことはなんなのか、それを読みとることはもちろんできないのですけれども。*3

ただ、白服さんの覚悟が伝わってくる文章でした。本気の人が書く文章でした。

 グループを大きくしていきたいと本気で考えているリーダーの文章だと思いました。

 

これは私の好みにどんぴしゃなのでは……

これは、これは本気で惚れてまう……!!!!

 

 

 

(つづく)

 

*1:「Shadow Kiss」のMVにも同じ悩みがある…!

*2:とみたけさんと白服さんのソロショットについては、ポージングとか手慣れた感じに思えたのですがこれはもしかして推しフィルター?

*3:中野サンプラザに立つ」という言葉の重みの欠片すら理解していなかった出会って2日目の夜です。