従え本能!

MeseMoa.さんにまっさかさまの記録。

野崎弁当さんお誕生日おめでとうございます。

えむです。

野崎弁当さんお誕生日おめでとうございます。めせもあ。さんを知ってから初めてのメンバーのお誕生日が野崎さんであることがなんだか嬉しいです。

先週火曜の夜に白服さんについて調べた話にはまだ続きがあるのですが、本日は野崎さんのお誕生日ということで、めせもあ。さんを知って10日経ったわたしの中の野崎さんについてまとめてみることにしました。*1

 

 

わたしの野崎弁当さんの最初の印象は

もちろんこれ

 

www.youtube.com

「Shadow Kiss」です!

野崎さんだけでなく、ほかのメンバーもこのMVで初めて見たので当たり前なのですが、ただ、その中でも

 

f:id:tfs_msma:20170427220629j:plain

f:id:tfs_msma:20170427220653j:plain

f:id:tfs_msma:20170427220703j:plain

 

めっっっっっっちゃ美形な人いるんですけど!!!!!!!!

 

というのが第一印象でした。

そのあと、モデルプレスの記事 *2でお名前が「野崎弁当」さんという方だということを知りました。ぷんたさんからの他己紹介では「メンバーのなかで一番変わっている」という評だったので、こんな超絶美形の人がどう変わっているのだろう…いやむしろ美しさゆえに…?と興味津々。

のちほど、白服さんについて調べた後、次に気になったとみたけさんを調べている途中で、改めて「野崎弁当」さんの名前を見つけることになります。

 

それはこちらのページ。

とみたけとは (トミタケとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

白服さんを調べている途中で、ニコニコ動画とめせもあ。さんの関係について学んだので、とみたけさんを調べるときに「ニコニコ とみたけ」というキーワードで検索してみたのでした。結果、出てきたニコニコ大百科を開いてみることに。結論から言うと、とみたけさんについて得られた情報は少なかったのですが*3気になるワードを見つけます。

それは

野崎弁当頭部消失事件

どういうこと!!!??(笑)

野崎弁当、夜徒の2人とダンマス2参戦の為、北海道から上陸したとみたけだったが、白服はじめ関係者へのお土産や手荷物で両手を塞がれた野崎弁当を見た彼は心優しくもトレードマークであるヅラを持つことを提案する。

 

え、ヅラなの!!???

 

 …という思いを抱えて、わたしはその後のめせもあ。さんの動画を見ていくことになります(笑)

 

とみたけさんを調べてたのに野崎弁当さんのことが気になり、大百科のリンクをクリック。

 

dic.nicovideo.jp

どーもくんは嫁。

 

誰得動画の代表作に「【魚卵】みなぎるすじこ」があり、「すじこの人」の異名を与えられることになった。

 

もうカオスです…!!

お手上げです…!!

 

これはもう少し後で開けた方がよいパンドラの箱だ…!!(めせもあ。さんを知って2日目の夜だったので)と思い、とりあえず画面をそっと閉じました。*4

 

 

 数日後、野崎弁当さんについて、ああこの人素敵なひとだ…!間違いない!!と思ったのは、やはりブログでした。私が引用するまでもないですがこちらです。

 

ameblo.jp

私はブログを読むのが好きです。

映像はたくさんの情報が一度に得られるものですが、誰かが想いを込めて、自らひとつひとつ選んだ言葉で綴った文章の方が伝わってくるものがあると思うので。

白服さんのブログを読んだ時と同じく、野崎さんがこのブログを書いた時の状況や思いを私が理解することは到底できないのですけれども。真面目であたたかな人柄と、野崎さんの歩んできた道の険しさの片鱗と、グループやメンバーやファンへの想いに触れることができました。読むことができてよかったです。

 

あと、

 

そういえば、白服の「人を導く力」でふと思い出した事があるのですが(余談です)、

昔、白服と出会って間もない頃、白服と初めて一緒に飯を食った時、衝動的に感じたことがあります。



「ああ、俺、こいつの力にならなきゃ」


なんでそんなことを思ったのか理由は定かではありませんが、今、こうやって白服リーダーとともに道を歩むようになったこと、嬉しく思っています。

 

この文章を読んで、白服さんが(野崎さんのことも)ますます好きになりました。

誰かをもっと好きにさせる文章を書く野崎さんすごい。

 

 

この10日間、公式チャンネルでたくさんの動画を見ました。

その中で、私の中のフェイバリット野崎さんをいくつかまとめ。時系列はよくわからないのでたぶんバラバラです。

 

 

www.youtube.com

f:id:tfs_msma:20170427234208j:plain

逆上がりができない野崎さん。気まぐれプリンスさんが一生懸命考えて教えてあげてるのも可愛い。

 

 

www.youtube.com

f:id:tfs_msma:20170427235036j:plain

移動車内、一番映るところでもぐもぐ。

 

f:id:tfs_msma:20170427235824j:plain

 あおいくんとの並びも素敵です。家族感。

 

 

www.youtube.com

ブランコに乗ってカメラへ向かって交互に迫ってくる白服さんと野崎さんがひたすら眺められる動画。延々と見ていられます。

 

 

www.youtube.com

サムネでネタバレ。

 

 

www.youtube.com

f:id:tfs_msma:20170428002044p:plain

白服さんを襲いながら「胸毛…胸毛を…」って呟いてて変な人だなと思いました(笑)

あと、こんなお戯れの直後に、虫に慌てふためく白服さんを優しくも冷静なまなざしで見てるの面白い。

 

 

www.youtube.com

これはフォーゲルさんが可愛い動画! みんなにお祝いされてほわんとしてる野崎さんももちろん可愛い。美しい。みんなでお祝いするめせもあ。さん可愛い。最後の切り方も絶妙。

 

 

www.youtube.com

上と違って雑にお祝いされてる動画。

 

www.youtube.com

編集が凝っている動画。UFOキャッチャーはこれ以外もたくさん見ました(笑)

 

 

www.youtube.com

気合い入れでいつもと違うことをした気まぐれプリンスさんに一同爆笑の中、「30分!」と時間についてみんなに声掛けをする野崎さん。こういうきちんとしてるところ、ときめきます。しかもそのあとぷんたさんへのフォローコメント入れながら出ていく姿が渋い。

2016年のツアーの動画はいくつか見ましたが、こういう野崎さんの大人フォローが入ってるシーンを見つけては「素敵…!」とときめいてます。

 

 

今のところ一番可愛くて何回も見ちゃうのはこれです。

www.youtube.com

f:id:tfs_msma:20170428000534j:plain

「肩を揉んでいただけないでしょうか…?」で始まる動画。揉む人揉まれる人セットで可愛すぎる…。「誰が得すんねん」と呟く撮影者ぜあらる。さんのコメントも含めて至高。

 

 

 そしてそして。

www.youtube.com

中野サンプラザへの道」はほぼ通しで見たので、こちらの動画も見ています。これについては私が何か語ることは恐れ多いので割愛。

 

 

ということで、野崎弁当さんという存在を知ることができてから10日間でどんな野崎さんにときめいたのかまとめてみました。あくまで限られた時間で知ることができた範囲の中でのセレクトです。*5 ちょうど野崎さんのお誕生日を迎える時間にこのブログを書いてました。野崎さんのことをたくさん考えることができて楽しかった。

 

過去の野崎さん、今の野崎さん、これからの野崎さん、いろんな野崎さんの魅力をもっともっと知っていくのが楽しみです。

野崎弁当さん、改めてお誕生日おめでとうございます。

 

 

*1:超初心者の雑感になりますので、野崎弁当さん及び茶推し(初めて使いました)のみなさま、失礼がありましたら申し訳ありません。

*2:https://mdpr.jp/interview/detail/1677225 私の中のめせもあ。さんの知識はすべてここからスタートしているので何度も貼る。

*3:なぜなら2013年から更新されていなかったw

*4:そして10日目、このパンドラの箱にはまだ到達できてません。すみません…真髄を目撃できてなくて…!

*5:おすすめ野崎さん情報お待ちしております。