従え本能!

MeseMoa.さんにまっさかさまの記録。

めせもあ。さんのパフォーマンスを初めて生で観た話。

えむです。

めせもあ。さんを知って2週間足らずで生のめせもあ。さんのパフォーマンスを体験してしまいました…。そうです肉フェス*1です。即現場主義で生きてきたジャニヲタ人生ですが、さすがに早すぎるのでは……と、29日当日まで決断できずにいました。結局、ホールツアー用*2に注文していたキンブレがお昼頃に届き、フォロワーさんからも背中を押していただき、午後になって心を決めて行ってきました! 最高でした…最高でしたよ…!

夜の野外という大好きなシチュエーションということもあって、思い出に残るめせもあ。さん初ライブとなりました。みんな素敵だったー!9人いるとパフォーマンスもバリエーションがいろいろあってとっても楽しいですね!目が忙しいけど!!見応えありました。

「Shadow Kiss」の白服さんととみたけさんの曲の世界への入り込み具合も素晴らしかったです。この曲のMVを発見して、この小さな黒髪の可愛い子は誰だ…!!と思った瞬間のときめきを思い出し、ペンラを振る手が止まる止まる。リアクションが全くとれない私をよそに、向かい合う2人を見て客席が「ひ、ひゃあああああ」みたいな沸き方をしてたのは密かに面白かったです(笑) *3

初めてなので全員まんべんなく見れたらと思ってたのですが、白服さん、とみたけさんを見てる時間が最終的には長かったです。白服さん輝いていた…! 歌い踊るとみたけさん艶やかだったー! *4

新曲が多めのセトリ*5だったので、曲のお約束みたいなものについていけなくてもそんなに気にならなかったですし、何よりフリーライブだったので、初めて見る人に向けてめせもあ。さん達からの配慮もあって、初心者にはハードル低めな初ライブでした。ただただ楽しかった。行ってよかった。ステージの余韻でとっても幸せな気持ちで帰路につきました。

 

 

感想はTwitterに呟いたのでざっくざく貼る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜空の下、ライトに照らされて歌うとみたけさんの前髪が風に揺れた瞬間、匂い立つスター性に、ううっ…好きです…!!!と心の中でひれ伏しました。ステージで輝く圧倒的な華やかさ艶やかさを持ち合わせているアイドル大好き。もっといろいろ観てみたい。次が楽しみになるステージにまた出逢えて幸せです。

 

 

*1: http://www.nikufes.jp/

*2:ホールツアーは迂闊に2公演分のチケットをもう押さえております…!

*3:いかに今回のMVがMeseMoa.さんにとって異例なことなのか、客席の反応を見てなんとなく少しわかったような気がしました。

*4:MCのとみたけさんは観客側に話しかけながら突然予想外のキーワードを放り込んでくるのが面白かったですw(たまアリとか観覧車とか)

*5:曖昧ジゴロ/ラブチア/絶好調days/Shadow Kiss/最強バケーション。