従え本能!

MeseMoa.さんにまっさかさまの記録。

とみたけさんと白服さんについて調べてみた話。

えむです。

唐突ですが、わたしがにーちゃんを初めて素敵だなと思った瞬間は(Shadow Kissを除くと)こちらです。

f:id:tfs_msma:20170502223402j:plain

アイドルが久しく披露していない曲をいきなり流されたら?(後編) - YouTube

シチュエーションがこれなのもあるだろうけど、すごく楽しそうに幸せそうに歌う人だなあというのが第一印象。手前でぷんたさんとしゃがんでいるとき、ほかの人のパートも一生懸命口ずさんでいて、とっても素敵な笑顔で。私が、MeseMoa.というグループの雰囲気の良さを初見で感じられたのは、にーちゃんのこの笑顔のおかげも大きいです。

肉フェスで、めせもあ。さん初見のわたしは、残念ながら9人全員きちんと見ることはできなかったので、次の機会ににーちゃんさん(違和感あるけど、こういうときはどうしても「さん」をつけたくなってしまう)のパフォーマンスが見られることを楽しみにしています。どうかどうかゆっくり身体を休められますように。まだ半月足らずの想いですが、それでもせいいっぱい祈って待ってます。

 

 

さてさて。めせもあ。さんを知った翌日の夜の話がなかなか終わりません。

わたしが2日目の夜までに辿った道としては

「Shadow Kiss」MV→モデルプレスさんのグループインタビュー→「牡丹雪」動画×2→トランプ動画→白服さんファン動画→白服さんのブログ→白服さんのインタビュー→「シェアハウス」とは!!?

という流れ。

「 シェアハウス」も大いに気になるところだったのですが、

 

www.youtube.com

f:id:tfs_msma:20170501003411j:plain

 

うっかり見てしまった、このとみたけさんと白服さんがあまりに可愛かったので、シェアハウスの詳細よりも先に2人のことを調べ始めました。今振り返ると、これがなかったらとみたけさんのことを詳しく調べなかったかもしれないし(いや、調べていた気もするけどw)そしたらここまで本格的にめせもあ。沼にはまってなかったかもしれません。

 

ということで、お決まりの手順。「とみたけ 白服」でYouTubeを検索しました。

ちなみに、たぶんここから感想がほとんど「可愛い」しか出てきません。

 

発見したのはこちら。

 

www.youtube.com

 これはもしやオフ服さんからアイドルに生まれ変わる動画…!?

「アイドル気取り男子」というタイトルを見て、会社員と両立していたという話を読んだばかりだったので「二足のわらじ…」と気になりつつ再生。

 

メイクする白服さん可愛い!!眼鏡!!コンタクト!!ひげそり!!眉間!!化粧水!!と興奮して見ていたら、

 

f:id:tfs_msma:20170501225641j:plain

 

スタイリストさん出てきた…!!

 

f:id:tfs_msma:20170501225912j:plain

 

しかも、兼 ヘアメイクさん…!!

とみたけさん楽しそう!!!(白服さんちょっと居心地悪そう)

 

f:id:tfs_msma:20170501230324j:plain

f:id:tfs_msma:20170501230342j:plain

 

人に触られるの嫌いそうな白服さん(完全なるイメージ)がされるがままなの萌える…。

そして、

 

f:id:tfs_msma:20170501230355j:plain

 

とみたけさん、めっちゃ真剣なの可愛い。

 

そしてそして、

 

f:id:tfs_msma:20170501230721j:plain

 

完成した時のヘアメイクとみたけさんのこの笑顔…!!

可愛いの極みなんですけど…!!

 

ということで、立て続けに5回は見ました。(そしてそのあとも何回も繰り返し見ています)

 

中毒性のある変身メイク動画の後、YouTubeのおすすめ動画の中にさらに気になる動画を見つけます。

 

 

www.youtube.com

 

ええ、見つけてしまったんです…。

最高に可愛いやつ。しかもわりと早めに。本当に己のジャニヲタ嗅覚が怖い。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

可愛すぎる……とみたけさん可愛すぎます……!!

 

愛おしすぎるイノセント大型わんこの実態を2日目にして垣間見てしまったのでした!!

まず第一に、初ディズニーをメンバーと行くって、アイドルとしてこんな可愛いこと他にありますか! しかも、とみたけさんを揶揄いながらも、みんなあたたかく見守ってあげてて良いグループ…!!  特に(撮影同行&おうちで待ってた)関西弁のふたり*1の愛あるツッコミがひどくて優しくてあたたかい。肩車してもらったり、泣いてるとみたけさんの横でもぐもぐしてるあおいくんももちろん可愛いし、なにもかもがピースフルな動画。そして、その中心にいるとみたけさんがただひたすら可愛い。

 

f:id:tfs_msma:20170501235449j:plain

 

 オフ服さんとのツーショットも可愛い!!

 

f:id:tfs_msma:20170501003959j:plain

 

このふたりと同じふたりだと思うと大いなる違和感…!!

白服さんは、落ち着いたトーンで(虫が出たとき以外は)とみたけさんの隣でニコニコしてて、カメラ片手に保護者みたいでした。帰宅後、とっても可愛い感想をとみたけさんが話している間、フレームの外で気配消して静かにしてたのがちょっと面白かったです。(最後の方で見切れたので、居たことにびっくりしたw)

 

とみたけさんんんん可愛いいいいいいいと溶けつつ、この動画を見て思ったのは、わりとシビアな物の見方をしていそうな(あくまでここまでの私の中のイメージです)白服さんのそばに、これだけピュアで感情表現が豊かな(しかもたぶん人懐こい)メンバーがいるというのはすっごく興味深いなあと。白服さんが一番仲良しなメンバーに、そんなとみたけさんを挙げているのも意外というか、どういう関係性なのかすごく気になる。ちなみに年の差は……とWikipediaを検索*2して、これまた衝撃を受けます。

 

まさかの年齢非公開…!!!

しかも、白服さん以外、Wikipediaに個人ページがない…!!!

 

ということで、とみたけさんについては「とみたけ ニコニコ」で検索し、大百科*3を見ましたが、「公式年齢は35歳(笑)」という謎の表記があって混乱しただけで、年齢はわかりませんでした。ジャニヲタとして培ってきた物差しがいろいろ通じなくて面白い…!!と思いながら、基本情報を探るのは諦め。

やっぱり動画を見るしかないと、YouTubeの「とみたけ 白服」検索結果を眺めて、次に気になる動画を見つけます。

それが!!!

わたしの人生で初めて見る「歌って踊ってみた動画」となるのでした…!!!

 

f:id:tfs_msma:20170502230141j:plain

 

 

(つづく)